Multiple Sense〜マルチなブログ〜

何気に思いついた、誰かに役立ちそうなことを書いていきます♫

5人で家族旅行 格安で沖縄に行く方法♪沖縄で思い出の家族旅行♪

f:id:newtypehamachan:20180808200831j:image

ハイサイ~♪

f:id:newtypehamachan:20180709223547p:plain

家族5人で沖縄旅行に行ってきました~♪最高の夏の思い出になりました✨

 

なんと大人2名、中学生1名、小学生6年、小学生3年の計5名8月上旬に沖縄本島3泊4日で合計金額5人分で¥195,000で行けました~♪

安くないですか!!!!????

しかもリゾートホテル並みのゴージャスな宿で♪

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:newtypehamachan:20180808200936p:image

f:id:newtypehamachan:20180808200928p:image

しかもプール付き♫ 子供たちは大はしゃぎ✨

普通のツアーなら8月のハイシーズンで3泊4日なら人約¥190,000ぐらいはします💦

そして普通は部屋にプールなんてありませーん!

それに家族5人で泊まれるホテルなんて調べてもほぼ無いでしょ!!!???

 

小学生になると添い寝が認められない、もしくは予約画面で入力すらできない!!!

もはや2部屋予約しないといけないという高額旅行になってします💦

そんなこんなで

困ってませんか?

家族旅行あきらめてませんか?

そんな方に朗報です✨

f:id:newtypehamachan:20180706214417p:plain

 

そこで今回はハイシーズンに家族5人以上で安く旅行するためのコツをご紹介したいと思います♫

 

 

冒頭に旅行代理店やネットなどの格安ツアーは無視しましょう!

多少めんどくさいと思いますが、宿泊先、航空券、レンタカーは自分で手配しす!

頑張った分、お値段以上の見返りがありますよ✨

 

~ 目 次 ~

 

コツ①宿を探そう✨

まずは宿探しをしましょう!

今、話題になりつつある民泊サイトをご存知でしょうか?

現在の民泊の定義は『民泊とは宿泊用に提供された個人宅の一部や空き別荘、マンションの空室等に宿泊すること』だそうです。

 

minpaku.yokozeki.net

ようはお金持ちの空いてる別荘に泊まるってことですね✨

そりゃ部屋がゴージャスな作りなわけだ!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

私がおすすめするのが世界最大級といわれる宿泊予約サイトAirbnbです✨

世界中の特徴のある宿泊先があるので見るだけでも楽しいですよ✨

現地の人から借りる家、体験&スポット - Airbnb

 まずはここから『沖縄』と検索しましょう!!

見てるだけでもワクワクしますよ~♪

かなりたくさんの宿泊先がでてきますので、予算や検索条件を入力してご自身のお好みの部屋を見つけましょう✨

 

民泊での利用して思ったメリットですが・・・

①価格が安い(友達同士で割り勘で借りたらめちゃくちゃ安いと思います)

②部屋がゴージャス!

③家具が備え付け(冷蔵庫、洗濯機など日常で使うものはなんでもある)

④非日常を堪能できる

⑤家(ヴィラ)をまるごと貸し切り

⑥自分の家のようにすごせる

⑦友達同士でも団体で泊まれます、しかもめっちゃ割安✨

 

実際に予約する際は新規登録が必要です。 

 民泊を利用するだけで宿泊費の大幅なコストダウンが見込めます✨

 

ちなに私が今回利用した宿泊先が下記の場所です✨

すご~く良い部屋でした✨

最高の思い出ができまた♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

www.airbnb.jp

ホストの方も非常に親切で、いろいろ迅速に対応していただけましたよ✨ 

部屋にプールもあって、ものすごく開放的な家です✨

家族で素晴らしい思い出がたくさんできました✨

場所が自然にあふれているので虫(クモ、電球にはねあり)が結構いましたが、

夜に窓を閉めることで対策できます。

 

f:id:newtypehamachan:20180808200920p:imagef:id:newtypehamachan:20180808200916j:image

f:id:newtypehamachan:20180808200947p:imagef:id:newtypehamachan:20180709221106p:plain

 

 コツ②航空券を予約しよう✨

沖縄旅行でお金がかかる理由の一つはやはり航空券でしょう。

航空券を安く予約するにはマイルを利用するか、早割で予約する方法があると思います。

ググったら他にも色々方法があるかと思いますが、私はいつもANAのマイルをスカイコインに交換して、旅割で航空券を購入します。

 

一例ですが、関西(神戸)-沖縄(那覇)の路線をお示しします。

f:id:newtypehamachan:20180808215803p:plain

 一目瞭然ですが旅割でものすごく安いチケットがありますので、旅行を早めに企画して航空券の予約をする必要があります。

 

では家族5人分の航空券をスカイコインで支払うにはどうすべきか!!??

8,100×5人分×2(往復分)=81,000円

ANA SKYコインは、ANAの航空券やANAのツアー料金の支払いに10コイン単位(10円相当)で利用できる電子クーポンです。1マイル=1コインで交換が可能ですが、所有しているANAカードや会員ステータスによって交換率が上がり、最大で1マイル=1.7コイン(1.7倍)となります。

f:id:newtypehamachan:20180808221352p:plain

結論からいうと81,000円分をカバーするにはおおよそ50000マイルあればすべてをスカイコインで支払うことが可能です✨

 

では50000マイルをどうやって貯めるのとなりますが、貯め方はかなりたくさんの方法があるのでググって自分の合うやり方を調べてみてください♪

ちょっとググるだけでいろんな方法がありましたよ♪

 

ざっくりしたマイルを貯める方法

ANAゴールドカードに変更する

②支払をすべてANAカードで行う(生活用品や公共料金など)

上記を徹底するだけでもそこそこ年間でマイルは貯まります。

 

仮にマイルをためることができなかったとしても、

宿泊費195,000と飛行機代81,000を合わせても合計276,000円ですから、家族5人でハイシーズンに旅行に行くと思えばまだまだ格安ですけどね✨

 

まとめ✨

ハイシーズンでも安く家族旅行に行くためには

①民泊サイト『Airbnb』等で自分たちの希望に合う部屋を選択

②早めの航空券予約(ハイシーズンは席がすぐに埋まってしまうので)

たったこの2つだけを満たせればツアー等では味わえない最高の思い出の家族旅行ができますよ✨

家族5人以上で旅行に行きたくても、予算が高すぎて困ってい方もきっといると思います。

是非民泊を利用してみてください✨

きっと利用してよかったと思えますよ~✨

f:id:newtypehamachan:20180706214417p:plain

 

room.rakuten.co.jp